仕事を知る WORK

仕事紹介

ライフ&ワークデザインは会員制シェアオフィス
「ビジネスエアポート」の運営を担っています。
店舗運営から営業、企画まで幅広い業務を行う総合職と、受付応対や館内整備をメインに行うコンシェルジュ職が活躍しています。
さまざまなやりがいと成長のチャンスが広がる私たちの仕事を紹介します。

店舗運営 Store
management

総合職

店舗運営

受付管理
受付応対だけでなく、現場やスタッフの状況を把握しながら、その場に応じた適切な判断や指示、対応を行います。
施設管理
館内巡回や環境整備に加え、修繕対応やセキュリティ管理、取引業者とのやり取りなど、会員様が安心して快適に利用できる環境づくりに取り組みます。
マネジメント
スタッフの育成や数値管理、顧客満足度向上のための取り組みなど、店舗運営全般においてリーダーシップを発揮します。キャリアアップとともに、その対象や役割が広がります。

営業

反響営業(新規顧客)
お問い合わせからご契約まで一貫して対応します。内覧やその後のきめ細やかなアプローチで本音やお困りごとを引き出し、お客様以上に真剣に悩み、最適なご提案で寄り添いながら伴走していきます。
契約更新営業(既存顧客)
日々のコミュニケーションや面談を通じて信頼関係を深め、会員様の事業状況や課題を把握します。現状の課題解決だけでなく、今後の展望も会員様とともに想像しながら幅広い提案を行うことで、継続利用に繋げます。

コミュニティ形成

ニーズにマッチする他会員様の紹介や、ビジネスのPR・交流ができる機会を提供しています。その結果、会員様同士の親交が深まったり、受発注や業務提携といったビジネスの可能性が広がったりと、コミュニティが生まれています。

コンシェルジュ職

受付応対
会員様の入退館やゲスト対応、対面や電話などでの問い合わせ対応を行っています。ビジネスエアポートの顔として、ホスピタリティをもって日々多くの方とコミュニケーションをとっています。
施設管理
施設を心地よくご利用いただくため、定期的に巡回をして館内美化や備品補充を行います。会員様へ利用方法や館内ルールをご説明するのも、大事な業務のひとつです。
一般事務
データ入力や郵便物対応、請求書処理の他、館内掲示物の作成も行っています。アイデアを出し合い作成した周辺のランチマップやスタッフ紹介などは、会員様との会話のきっかけにもなってい
ます。
会員様との関係構築
長期的にご利用される方も多いため、積極的なお声がけや日々の誠実な対応の積み重ねで信頼関係を築きます。その第一歩としてまずは笑顔で明るい挨拶から始めます。

本社 Main office

総合職

全社の円滑な事業推進や組織の発展を多角的に支えています。
各部門が連携し、法令遵守やガバナンスの強化、収益向上、顧客満足度向上、社員の働きやすい環境づくりなどに貢献しています。適性や組織状況に応じて本社部門へのジョブチェンジの可能性もあります。

本社業務
  • ・広報・ブランディング
  • ・経営戦略
  • ・サービス管理
  • ・企画推進
  • ・営業推進
  • ・DX推進
  • ・総務
  • ・人事
  • ・経理

キャリア Career

ライフ&ワークデザインでは、社歴や年齢に関係なく、成長や能力次第でステップアップが叶えられる環境です。

もっとライフ&ワークデザインを知る Read more