RECRUIT
INFO
採用情報
コンシェルジュ職
求める人物像
入退館の受付や問い合わせ対応、館内整備、施設・サービス案内など、コンシェルジュ業務全般を担います。
日々会員様と顔を合わせ、信頼関係を育みながら、さまざまなサービスを通して心地の良いオフィス環境を提供します。
お役に立ちたい
という想いを
積極的な行動で示していく
常に会員様のために何ができるのかを考え、全力で形にしていく、質の高いサービス提供を行っています。必要なのは、相手の役に立ちたいという強い想い。望まれていることが何なのかを深く追求し、細部にまで気を配った対応が、ビジネスエアポートの価値を高めます。
コンシェルジュ職
業務内容
総合職は店舗運営に関わるすべての業務を担当しますが、
コンシェルジュ職は、以下のような役割を中心に担います。
挨拶からはじまるコミュニケーション
入退館のチェック、電話や問い合わせへの対応、ゲストの取り次ぎといった業務を行います。日々の接客を通して会員様と良好な関係を築き、得られた情報はご紹介に活かすため、データベース化もしています。
「集中」と「リフレッシュ」ができる空間創り
館内を巡回してドリンク・備品の補充や室温調整などを行い、お仕事に集中できる最適な環境の維持に努めています。また、拠点限定ドリンクの設置や、会員様との会話のきっかけとなる掲示物など、拠点内にはスタッフのアイディアが散りばめられています。
3つの素養
感動力
自ら考え、動いていくことで
相手の期待を超える感動を呼ぶ
指示を待つのではなく、自らが考えて動き、積極的にコミュニケーションを図っていくことが大切です。その結果、相手が求めているものの本質を捉えることに繋がり、期待を超えるサービスを提供することができます。
共感力
相手の気持ちに寄り添うことで
信頼しあえる関係を作っていく
日頃から会員様にも周囲のスタッフにも関心を持ち、よく観察することで、相手のことを思いやり、寄り添うことができます。この共感力が信頼関係を確かなものにしていきます。
感知力
小さなことにも意識を向け
先を考えた行動で結果につなげる
周囲の状況から起こりうる事象を感知し、先手を取った行動により、物事をスムーズに運んでいく力です。ささいなことでも想像力を働かせることが、より良いサービスや顧客満足につながります。