ENTRY

RECRUIT
INFO
採用情報

コンシェルジュ職 
求める人物像

入退館の受付や問い合わせ対応、館内整備、施設・サービス案内など、コンシェルジュ業務全般を担います。
日々会員様と顔を合わせ、信頼関係を育みながら、さまざまなサービスを通して心地の良いオフィス環境を提供します。

お役に立ちたい
という想いを
積極的な行動で示していく

常に会員様のために何ができるのかを考え、全力で形にしていく、質の高いサービス提供を行っています。必要なのは、相手の役に立ちたいという強い想い。望まれていることが何なのかを深く追求し、細部にまで気を配った対応が、ビジネスエアポートの価値を高めます。

コンシェルジュ職 
業務内容

総合職は店舗運営に関わるすべての業務を担当しますが、
コンシェルジュ職は、以下のような役割を中心に担います。

挨拶からはじまるコミュニケーション

入退館のチェック、電話や問い合わせへの対応、ゲストの取り次ぎといった業務を行います。日々の接客を通して会員様と良好な関係を築き、得られた情報はご紹介に活かすため、データベース化もしています。

快適にお過ごしいただけるように

会員様が業務に集中できるよう、館内を巡回し、ドリンクバーの補充や館内清掃、ときには温度にも気を配り、最適な環境の維持に努めます。会議室をご利用される会員様には、ティーサーブも行います。

3つの素養

感動力

自ら考え、動いていくことで
相手の期待を超える感動を呼ぶ

指示を待つのではなく、自らが考えて動き、積極的にコミュニケーションを図っていくことが大切です。その結果、相手が求めているものの本質を捉えることに繋がり、期待を超えるサービスを提供することができます。

共感力

相手の気持ちに寄り添うことで
信頼しあえる関係を作っていく

日頃から会員様にも周囲のスタッフにも関心を持ち、よく観察することで、相手のことを思いやり、寄り添うことができます。この共感力が信頼関係を確かなものにしていきます。

感知力

小さなことにも意識を向け
先を考えた行動で結果につなげる

周囲の状況から起こりうる事象を感知し、先手を取った行動により、物事をスムーズに運んでいく力です。ささいなことでも想像力を働かせることが、より良いサービスや顧客満足につながります。

採用担当よりメッセージ

当社のコンシェルジュ職は、店舗で最初に会員様をお出迎えする重要な役割を担っています。日々コミュニケーションを取る中で、会員様のビジネスが拡大していく様子をすぐ傍で実感することができます。それを自身のことのように喜び、やりがいに感じるスタッフも多くいます。
また、受付業務に留まらず、声を上げれば日々の改善提案や社内プロジェクト、新規事業発案制度への参画など、幅広い業務に挑戦できることも当社の良いところだと思います。
将来的には営業や企画なども担当する<総合職(正社員)>のポジションを目指し、活躍の幅を広げていただきたいと考えています。
より良い店舗づくりや自己研鑽に積極的に取り組みながら、私たちと一緒に成長していきましょう。ご応募おまちしております。

契約社員 募集要項 アルバイト 募集要項
Life & Work Design RECRUITMENT
PAGE TOP